2011年01月29日

ハッピー・バースデー♪

1月24日月曜日。



朝からセミナーのためバタバタと家を出て…。ラムはお留守番で犬(泣)



久しぶりに電車に乗りました〜
(ほとんどタカとの二人一緒行動が多く、いつも車(RV)の助手席に乗せてもらってるので、久しぶりの1人行動で。)



セミナーはブログセミナーでした。

ブログ2009.12.21 001.jpg

ラムのブログではなく、仕事場のブログのお勉強…顔(汗)


お昼過ぎに終え、フォトピアギャラリー
「うさままさん〜めっちゃカワイイかったです〜顔(メロメロ)


で、次はりんくうのアウトレットセールへあせあせ(飛び散る汗)



気がつけば…

s-ブログ2009.12.21 006.jpg

もう日晴れも落ちかけて…



お家に着いたのはすっかり遅くなってました。夜


次の日、


自宅兼仕事場であるお店に、


荷物が…


届きました。(24日期日指定だったのに、前夜ポストも確認せずに…ゴメンナサイ顔(泣))


我が家にも、いっぱい愛黒ハートの詰まった…るんるん

s-IMG_7134.jpg


仕事場のスタッフみんなも大感激〜ハートたち(複数ハート)


「すごい〜exclamation×2、」と、盛り上がりグッド(上向き矢印)ました〜るんるん


「バビちゃん、10才のお誕生日おめでとう〜バースデー」byスタッフ一同



ありがとうございました顔(メロメロ)


そしてラムからも…


s-IMG_6940.jpg


バビルデンレトリバーの噂があったラムですが、12才を目前にようやくソファーでまったりと…この日がくるまで長かったです顔(泣)


あと、もうちょっとですかね?


でも、バビちゃんは、そのままでいてほしいなぁ〜揺れるハート






ニックネーム ラムの家族 at 00:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

復活中・・・。

今夜はクッションの間がお気に入りのようで・・・。

s-IMG_7102.jpg
「可愛くみえないですよ〜顔(汗)


ちょっと角度を変えて・・・。

s-IMG_7098.jpg
「ブサイク〜exclamation&question

けっこう元気そうです〜るんるん




ニックネーム ラムの家族 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

あれから・・・。

17日月曜日、救急病院にいってから2日目。



なんとかオシッコは出てるようでした・・・



この日は休日晴れだったので、お昼間も何度もオシッコに連れ出せました。


が、


お昼過ぎ、草野球野球から帰ってきたタカに、ラムは興奮犬(笑)して、お漏らしあせあせ(飛び散る汗)



なかなか回復には時間がかかりそうで顔(泣)



長時間のお散歩犬(足)も無理はさせないほうがいいかなぁ?と思いこの日はおとなしく・・・




18日火曜日も休日晴れだったので、



私も何度かなった事がある膀胱炎。とっても痛くて辛いふらふら気持ちは解ります。


膀胱炎は、「いっぱい水分を取って、いっぱいオシッコをしてもらう!!」


で、


ラムをお外に連れ出す事にexclamation



その前に、バリカンでオシッコまわり肛門まわりをカットあせあせ(飛び散る汗)

s-IMG_7014.jpg

救急病院の先生のおススメでした。



車(RV)に乗せて以前住んでいたお家の近くの公園へ〜


s-IMG_7039.jpg

昔よく来た公園です〜るんるん


うれしそうですが・・・

s-IMG_7031.jpg




少し歩くと・・・

s-IMG_7026.jpg




ここでも・・・

s-IMG_7027.jpg




またまた・・・

s-IMG_7048.jpg


何度もがんばってオシッコあせあせ(飛び散る汗)


出てません〜犬(泣)



でも、いっぱい歩いて、いっぱい水分補給して、いっぱいオシッコするために、



何度もラムはかがみながら頑張って歩いてくれました。顔(泣)



元気に走ってもくれましたexclamation×2

<s-IMG_7043.jpg

s-IMG_7044.jpg



あれから・・・



お薬を飲み始めて明日で一週間。


ようやく効いてきたようでグッド(上向き矢印)


s-IMG_7093.jpg

オシッコもスムーズで、とても元気そうですグッド(上向き矢印)るんるん


いろいろありましたが・・・ラムの完全復活もあともう少しのようです犬(笑)











ニックネーム ラムの家族 at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

膀胱炎

先週の事ですが、



11日(火)・・・夜のお散歩時、「ちょっとオシッコの時間長い?」もしかして!!
        
       その他の症状はナシですが、

       「最近オシッコの所をよくナメテるような・・・」



12日(水)・・・朝のお散歩はいつもと変わらず。

       夜のお散歩時、明らかにオシッコでかがんでる時間が長く、
       やっぱり「膀胱炎!!」
       
       いつも夜の散歩時、2回ぐらいオシッコをするのですが
       回数では、プラスもう一回するぐらいでした。



13日(木)・・・病院は休診のため様子を見ることに・・・。
       
       朝のお散歩でもオシッコする回数が増える。
 
       夜6時ごろ仕事の合い間に、オシッコへ連れて行く。
 
       夜7時半帰宅時、すぐにお漏らし。

       夜のお散歩時、何度もオシッコしたそうにかがむ。


    
       「病状が一気に進行してる感じに不安でした。」




14日(金)・・・朝一番にも病院に連れて行きたかったのですが、
       夕方仕事の合い間に、タカがなんとかラムを病院に連れて行ってくれました。。

       病院でもオシッコの我慢が出来ずにお漏らし。

       
       尿検査、エコー検査、

       結果、やはり「膀胱炎」でした。
  
       まだ初期症状と言われ一安心して、タカが戻ってきました。

       

   
       ラムはというと、食欲もありオシッコの事意外は
       ずっと元気そうにしてました。

       

15(土)・・・昨夜飲ませたお薬を朝も飲ませて、仕事に行きました。

      週末だったので仕事も忙しくお昼間一度もラムの様子を見れず、
      
      夜8時半帰宅。

      先に戻った私にラムはとっても興奮してました。
      最近飛びつくことも少なくなっていたのに、何度も私に飛びついて
      私は「早くゴハンが欲しいの?おなかすいた?」どうしたの〜と、言ってると、
      
      
      タカがすぐにオシッコに連れ出してくれて・・・。

      
      オシッコして戻ってきてからも、ラムは興奮状態で、
      お家の中でもオシッコしょうと、かがみ出しました。


      でも、まったくオシッコが出ず。


      「さっきオシッコしてきた所やから出ないね〜」
       のん気に私はゴハンの用意をして、
       ラムもペロッと食べたので、大丈夫と思ってました。


      でも、それから何度もラムは、家の中でオシッコしょうとかがみます。


      でも、まったく出ません。

      
      そして、興奮状態です。

 
      私たちは夕食もそこそこに、ラムをすぐに外へ連れ出しました。

      でも、外でも何度かかんでもオシッコは出ず。

      少し歩いてはかがみ、また少し歩いてはかがみ・・・。
     

      いろいろ歩いてみましたが、まったくオシッコが出ないようです。


      さっき食べたご飯も、もどしました。
           
      苦しそうにしてるラムをもう見てられませんでした。
      
      
      救急病院に連れて行くことに・・・。


      ネットで調べて、「ネオ・ベッツ夜間動物救急センター」へ行くことに


      電話を掛けると、話中・・・。
   
      とりあえず向かうことに、

      家を出ようとした時に、やっと電話がつながりました。

      症状を説明し、急いで病院へ向かいました。
      (私は泣きそうになりながら説明してたような・・・)


      ラムは車の中でも、ちょっとパニック状態でした。私も・・・です。

      ラムを励ましながら病院に向かい、
      途中道に迷い電話し、丁寧に教えてもらいようやく病院に到着。

      
      車から降ろすと、ナント!!少〜しだけオシッコしてくれました。

       
      「よかった〜!!」

      
       スグに受付をして、ラムが少しオシッコが出たことも伝え、
       診てもらうことに・・・。

    
       今までの経過を先生話し、ラムを預けました。

       
       ドキドキしながら待合で待つこと30分。

       
       先生に呼ばれ診察室に入ると、

       かなりラムの病状は悪かったようで、やはり膀胱に尿がたまってたので、
       管を通そうとしたようですが、腫れがひどく通せなかったようで、
       膀胱に直接針を刺して尿を60cc抜いて、検査したとの事でした。

       女の子でオシッコが出なくなるのはめずらしいようで、
       かなりの尿道などの炎症からだと言うことでした。

       
       お薬はそのまま飲ませて、オシッコに連れ出す回数を増やし
       少し経過を見てもいいとの事でした。


       ラムも少し落ち着いていて・・・

       先生も元気そうなラムなので、大丈夫な感じでした。

       

       帰り車の中、ラムも落ち着いてました。私も・・・。

       それから、家に着いたのは夜の12時近くでした。

       
       初めて行った救急病院でしたが、最初の電話の時からやさしく丁寧でした。
       診ていただいた先生もしっかり私たちの話を聞いてくれて、
       ラムの事もしっかり診てくれ、やさしく応対してくれました。

        
      また、これからこの先の事を考えると、
      救急病院を経験してるのもいいかなぁと思い・・・。

      
       
      でも、今回つくづくラムは老犬になったなぁ〜と思いました。

      膀胱炎の病状の悪化も、今までとは全然ちがいました。

      「なんかいつもと違う!!」と思って、スグに病院に連れて行ったのに間に合わず。
      もっともっとしっかりラムの事を見ないと・・・。

      私はラムの訴えを、今回も気がついてあげられず。反省。

      
      

      s-IMG_7000.jpg
      いつも私を見てくれてるのに・・・


      s-IMG_6983.jpg
     ゆっくり休んで、早く直りますようにハートたち(複数ハート) 




        
ニックネーム ラムの家族 at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

秘密兵器

毎日とっても寒い日バッド(下向き矢印)が続いてますが、みな様どのようにお過ごしですか?


我が家では・・・


s-IMG_6769.jpg

毎日ラムはソファーでまったりと。




そして気がつけば・・・




s-IMG_6750.jpg

ウトウト眠い(睡眠)



こっそり毛布を掛けたのですが、目を覚ましちゃいました。

s-IMG_6758.jpg



毎日我が家はみ〜んなソファーでウトウト眠い(睡眠)過ごしています。


そして・・・



全員で窮屈に重なり合いながら???も、何度か朝まで寝てしまってる事も・・・(笑)


なぜ、この冬こんなにソファーがみんなのお気に入りハートたち(複数ハート)なのかは、



この冬の秘密兵器exclamation×2
s-IMG_6890.jpg


こっそり電気毛布が敷いてあるんですよ〜るんるん


タカのアイデアでした顔(ペロッ)






ニックネーム ラムの家族 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

成人の日

本日仕事はお休みの日なのですが・・・。

成人式のため、出勤でしたあせあせ(飛び散る汗)

早朝から仕事し、途中家に戻りバタバタダッシュ(走り出すさま)・・・



いつもと違う様子の私たちを見てるラム・・・。

s-IMG_6808.jpg



その後スグ仕事に戻り、

ついこの前まで小学校だったのに・・・もう成人式exclamation嬉しいわーい(嬉しい顔)ような、悲しい?もうやだ〜(悲しい顔)ような・・・。
s-IMG_6826.jpg

とっても寒〜い成人の日でしたが、ホット顔(メロメロ)な一日でした。


お家で着付けをするため、ラムには寝室のお部屋でお留守番してもらってました。
とってもおとなしく待っててくれてましたGood

あ〜ラムにも・・・したいなぁ〜。顔(泣)

今度の休みはお外に遊びにいこうね〜るんるん


ニックネーム ラムの家族 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

お散歩のあとは・・・。

毎日お散歩犬(足)から帰ってくると・・・。



スグに洗面器にお湯を入れてきてあせあせ(飛び散る汗)ラムさんの足洗いです。顔(ペロッ)



「ラムちゃん、おりこうしてください〜exclamation

s-IMG_6746.jpg




「かしこいなぁ〜〜るんるん

s-IMG_6742.jpg




「今日は、あったか〜いお湯いい気分(温泉)で、洗おうなぁ〜〜〜」

s-IMG_6745.jpg



「後ろ足もキレイに・・・」

s-IMG_6748.jpg



「おりこうさんやったなぁ〜揺れるハート

s-IMG_6741.jpg



子犬の頃はこれも遊びと思って大変でしたが、今ではおりこうにできます犬(笑)




ニックネーム ラムの家族 at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

どうしたのかなぁ?

今夜のラムさん・・・



s-IMG_6731.jpg


「ラムーっ」と呼んでも無視exclamation




s-IMG_6734.jpg



ちょとオスね犬(怒)です・・・



氷、もっと欲しかった?



仕事が始まったから??



どうしたのかなぁ???




ニックネーム ラムの家族 at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

あっという間の。

お正月休みも今日で終わり。顔(泣)



あっという間の5日間でした・・・。たらーっ(汗)




すっかり休日モードるんるんになった体と頭を、明日からの仕事に向けてそろそろ切り替えないと顔(汗)




晴れからちょこっとだけ仕事場に行って、明日からの仕事の準備です〜。



一緒にラムも犬(笑)


s-IMG_6645.jpg

久しぶりに来たのでラムは少し興奮してます〜ダッシュ(走り出すさま)



s-IMG_6644.jpg

ウロチョロ犬(足)



s-IMG_6650.jpg


クンクン?




今年も・・・


s-IMG_6690.jpg





なかなか・・・


s-IMG_6701.jpg




看板犬は・・・



s-IMG_6641.jpg




まだ無理?〜〜〜・・・な感じでした。犬(笑)顔(汗)





ニックネーム ラムの家族 at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初shampoo

お正月鏡餅


毎日、食べすぎビールのシアワセ顔(メロメロ)な日々が続いてますが…顔(汗)


今日はがんばって年末やり残した事を…。



s-IMG_6600.jpg


ラムさん、タカに新年早々シャンプーしてもらってます〜あせあせ(飛び散る汗)




一時間後・・・





白くまラムのできあがり〜るんるん


s-IMG_6621.jpg



いい香りハートたち(複数ハート)のラムは2週間ぐらいですかね〜?犬(笑)





ニックネーム ラムの家族 at 14:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011.1.1

あけましておめでとうございます。鏡餅


昨夜は、年末ジャンボの宝くじも夢ぴかぴか(新しい)に終わり…顔(泣)



2011年がスタートあせあせ(飛び散る汗)



晴れ、ラムと一緒に犬(笑)近くの氏神様への初詣犬(足)

s-IMG_6573.jpg




毎月一日の日は、必ずラムと一緒にここへ来てこんな感じでお参りしてます。るんるん

s-IMG_6580.jpg




今年もまた、ラムと一緒に迎えることが出来たお正月鏡餅に感謝して顔(メロメロ)

s-IMG_6585.jpg



しっかり私だけいただいて帰りました。笑
s-IMG_6587.jpg



本年もよろしくおねがいします犬(笑)





ニックネーム ラムの家族 at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする