2009年08月20日

夏休み…。

2泊3日で、白馬に行ってきました〜〜〜exclamation×2 そして晴れ晴れ晴れでした〜わーい(嬉しい顔)



大阪を午前3時に出発ダッシュ(走り出すさま)して、途中サービスエリアで休憩したり、今回は私も100Kmほど車(RV)運転して…(久しぶりのスピードにハンドルを握る手は汗ビッショリでした顔(汗))
今回は、すこしのんびりかわいいしながら行ってきました。


でも、お昼には、到着〜るんるんexclamation 白馬を楽しんでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)きましたるんるん



あっと言う間の2泊3日を、少し駆け足でお伝えします〜わーい(嬉しい顔)


IMG_1077.jpg

着いてスグダッシュ(走り出すさま)にここへ来ましたるんるん 生で見るとやっぱりすごいっexclamation×2です。


IMG_1035.jpg

ラムさんも、喜んでまするんるん


でも…すぐにヘトヘトで満足…。

IMG_1029.jpg



IMG_1068.jpg

そろそろお宿家へ、向かいましょうかexclamation&question




途中、ラムはカキ氷の蜜ナシで休憩です犬(笑)

IMG_1082.jpg


そして、お宿家はもちろんGRASS HOUSEさんでするんるん

初めての私たちでしたが、みなさん犬(笑)にとってもあたたかくハートたち(複数ハート)迎えて頂きました。

すみれちゃんのママさんも、関西出身でナントexclamation&question私たちの住んでるスグ近くのご出身だとお聞きして、またまたビックリexclamation×2で…初めてとは思えないほど、初日からリラックスさせて頂きました顔(メロメロ)


IMG_1101.jpg

夜は、カワイイ揺れるハート見習いさんた君を抱っこるんるんで〜す
抱っこできるサイズはいいですね〜顔(メロメロ)


夜は温泉いい気分(温泉)倉下の湯にも入って(二日間も)、満天の星空ぴかぴか(新しい)も見れて、とっても顔(メロメロ)でした。



2日目朝晴れのお散歩で〜するんるん 空気も美味しく、とってもきれいな景色で〜するんるん

IMG_1122.jpg


IMG_1122.jpg

ラムさん、朝日晴れを浴びてま〜す犬(笑)



犬(笑)朝食のヨーグルトでするんるん

IMG_1131.jpg

すみれちゃん、りぼんちゃん、ふりるちゃん、おりこうさんで〜すぴかぴか(新しい)
スプーンでもらうのも、とってもお上手でしたグッド(上向き矢印)


ラムさんは…。

IMG_1145.jpg

ヨーグルトもスプーンも初めてで、ビックリのドキドキハートたち(複数ハート)です。


ホタパパさんにお願いしてたカメラ撮影で、2日目の川遊びですダッシュ(走り出すさま)が…。


泳がないラムさんに、タカがんばりましたGood


IMG_1153.jpg


でも…。

IMG_1166.jpg

この日も、お水は冷たく、がんばったタカは…顔(泣)



長野オリンピックのスキーのジャンプ台です。

IMG_1167.jpg

すごい高さで〜すexclamation×2


IMG_1173.jpg

ようやくラムは、ホタパパさんへご挨拶です犬(笑)


IMG_1177.jpg

ここは元気で、うれしそうでするんるん


いわたけのゆり園も行きました。お花の香りで一杯でした。

IMG_1193.jpg


ゆり園にあがるゴンドラでのラムは犬(泣)犬(泣)犬(泣)でした。





夜には、集合記念写真カメラも撮りました。とってもいい思いで…四葉


IMG_1234.jpg
                     ホタパパさん撮影

写真展でお会いした、楓ちゃん、すみれちゃんもお泊りで、ご一緒できました。
まったりのおりこうさんで可愛かったで〜す揺れるハート



3日目朝晴れ ホタさん、ホタパパさんに甘えて揺れるハートま〜す犬(笑)

IMG_1273.jpg

ホタさん、カワイイ黒ハート黒ハート黒ハート


3日目の川遊びにラムさんは…バッド(下向き矢印)犬(泣)

IMG_1312.jpg

「もうちょっとだけガンバレ!!ラムさん」


ナントexclamation&question さんた君exclamation&questionすみれちゃんのママさんに投げられてます。
IMG_1300.jpg

でもみんな楽しそうるんるんでガンガン泳いでグッド(上向き矢印)ました。



ラムも投げられ…。

IMG_1309.jpg


IMG_1310.jpg

溺れてる?犬(泣)犬(怒) この時過保護の私はドキドキでしたがく〜(落胆した顔)


またまたテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のラムさんなので…早くに切り上げました。



モン・ピジョンにも連れて行ってもらいましたるんるん

IMG_1352.jpg

とっても美味しいピザに、私たちは大満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした顔(メロメロ)



そしてここでラムさん…こぉちゃんに…見つめられ揺れるハート

IMG_1339.jpg


IMG_1334.jpg

ラムの事をすごく気に入って揺れるハートもらい…。
もうちよっとラムが若ければ結婚ムードしてほしかったです…ユキ

この後、ラムたちがグルグルしてるうちに、植木鉢をひっくり返して割ってしまいました。
ゴメンなさいふらふら



あっという間の3日間でした。
うれしさるんるんに冷静にカメラを撮れず、家に帰ってみて見ると…ボケボケ写真ばかりで…たらーっ(汗)

でもとってもいい夏晴れの思い出が出来ましたハートたち(複数ハート)


IMG_1357.jpg

帰りの車(RV)でのラムですが…。
普段は絶対に車では眠らないのですが…よほど疲れたのか眠い(睡眠)

この時はゴンドラの悪夢は…出てこなかったみたいですよ顔(ペロッ)



ニックネーム ラムの家族 at 21:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

日が経つのが早すぎる…。

最近バタバタと仕事も忙しくあせあせ(飛び散る汗)、そして久しぶりに夏風邪を引いてしまいもうやだ〜(悲しい顔)



今日はいったい何日だろう??と、わけがわからない??日々がずっと続いてましたたらーっ(汗)



そして、ようやく仕事も落ち着き、体調もだいぶん戻り、気づけば…もう8月14日exclamation&question



日が経つのが早〜〜いどんっ(衝撃)です。






でも、どんなにしんどくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ても、かならず続けてるのは…。(たまにお休みも…顔(ペロッ))


ラムさんへのブラッシングぴかぴか(新しい)です。




今日は歯磨きガムホネ中のラムに、いきなり後ろからブラッシングぴかぴか(新しい)のスタートでするんるん

IMG_0957.jpg

IMG_0954.jpg
只今ガムホネに夢中のようで。




小さい頃はブラッシングを、とっても嫌がり犬(怒)ましたが…。


当時「ゴールデン・レトリバーの飼い方」という本を買って、
その中に「美しく輝く被毛は毎日のお手入れ」と書かれてたので…。


嫌がるラムさんに、毎日がんばりましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)




おかげで今では全然嫌がらず、ブラシを持つと喜んでるんるん私の前にバタンッ!!と横になってくれます。

IMG_0966.jpg




その本を読んでから、もう10年以上が経っている事にもびっくりです顔(汗)



そして、



初めて買ったブラシも10年以上が経ち…(ずっと、これ一本でがんばりました)

IMG_0971.jpg



小さい頃にラムさんがカジカジした跡、懐かしい思い出揺れるハートが残るブラシ…。



ここまで使い込んだらもうちょっとあせあせ(飛び散る汗)



でも、最近ブラシの目がダメになってきました顔(汗)

IMG_0976.jpg

もうそろそろ、二代目が必要かなぁ?



あと、その本には…。

老犬になっても毎日のブラッシングぴかぴか(新しい)を続ければ、
若い頃の毛づやはだんだんなくなっても、それなりのよい状態が保てると…。


信じて頑張りま〜するんるん





そして、

ブログ2009.05.10 004.jpg

2カ月ぐらい前に購入した本ですが…。(まだ、パラッと見ただけで…)

「3日でマスターする」という文字に魅かれ購入したのですが…。


本当に日が経つのが早くあせあせ(飛び散る汗)カメラは全然上達せずです。




ニックネーム ラムの家族 at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

歯磨き…。

IMG_0939.jpg

今日は、新しい歯ブラシの登場に、ラムさん…??



IMG_0940.jpg


今回の歯ブラシは、ダブルヘッドです!!







ラムさんへの歯磨きはいつも不定期ですあせあせ(飛び散る汗)


三日間続けてはグッド(上向き矢印)、一週間休みバッド(下向き矢印)。    一週間続けてはグッド(上向き矢印)、一ヶ月休みバッド(下向き矢印)






そして歯磨きタイムもいろいろで


右手が痛くなるほど長時間がんばってみたりグッド(上向き矢印)。 あっさり三分で終了してみたりバッド(下向き矢印)



小さい頃からずっと歯磨き嫌がるラムさん犬(怒)



IMG_0950.jpg


いつも、かなり押さえつけてますむかっ(怒り)(見た目は仲良く遊んでるように見えるとタカは言うのですが…。)





IMG_0953.jpg

ラムさん今日もかなり暴れてたダッシュ(走り出すさま)ので、最後はかなり疲れきってます犬(泣)



今日は私も疲れました顔(汗)なので、明日又がんばれるかな〜?







ニックネーム ラムの家族 at 00:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

汗…。

今日は晴れでとても暑かったです。



いよいよ、ペーパードライバーからの、脱出???

ブログ2009.05.10 003.jpg

只今、車(RV)の運転練習中です。



独身時代はバリバリexclamation&question運転してたのですが、この13年ぐらいはほとんど助手席でした。

とっても車(RV)を大事黒ハートにするタカをみてると…。

何かあっては大変と…。避けてきました。




でも…。なぜ急に練習してるのかは…?




スポーツ野球バスケットボールがとっても好きなタカが…。

膝の靭帯を損傷あせあせ(飛び散る汗)してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



先日病院で、手術をする事が決まりました。仕事の事も考え少し先の10月に手術なので、少し時間はもらえたのですが…ふらふら


学生時代にも同じ所を手術をしてるので、本人は心配もせず平気なのですよわーい(嬉しい顔)



ブログ2009.05.10 004.jpg

手術までに筋力を落とさないように筋トレ中の毎日です犬(笑)



病院が遠いので、タカが入院中はがんばって車(RV)で通おうかと計画中なのですが…。

とっても怖〜い教官(タカ)なので、冷や汗顔(汗)の毎日で〜す。笑

ニックネーム ラムの家族 at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

やっと…。

膀胱炎も無事に治り…犬(笑)



一昨日ようやく…。


IMG_0919.jpg


????????



IMG_0920.jpg



ラムさん、やっとシャンプーあせあせ(飛び散る汗)でするんるん





IMG_0923.jpg





これで、カイカイあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)とも、お・さ・ら・ば…ですねるんるん
ニックネーム ラムの家族 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする