2009年03月27日

淡路島にて…。

この間の休日曇りに、淡路島でホタパパさんに撮影してもらった、ほんの一コマです。

       
        動いてる犬(足)ラムさんです犬(笑)


       とってもうれしそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  楽しかったですねぴかぴか(新しい)



あまりの私の親バカな声が大きく入ってたので…。顔(汗) 
BGMをいれましたるんるん (ラムにはぴったりですが…ホタパパさんごめんなさい)   

あっという間の休日でした。

ニックネーム ラムの家族 at 12:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日も仕事…。

朝バタバタと用意してる間ラムはというと…。

ブログ2009.03.19 007.jpg
いつも、あきらめた感じで、ちょっとおすねモードです。


ブログ2009.03.19 012.jpg
「今日も仕事行くんですよね」ラム


「今なんか言いましたか?」ユキ


ブログ2009.03.19 011.jpg
「別に…。」



でも、夜は…。
ブログ2009.03.19 022.jpg


しっか〜りタカに甘えて揺れるハートました。


ラムさん、次の休みは…。
楽しい事がまってるからねるんるん

ニックネーム ラムの家族 at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ホタパパさんの写心展

2009[1].jpg

ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』

開催日  4月11日(土)〜4月18日(土)14日(休館日)

開催時間 11:00〜19:00 ※最終日 17:00まで

開催場所  ギャラリーコピス ワンコOK  

〒135-0021東京都江東区白河1−2−12−1F 

tel:03(5639)2381
fax:03(5639)2382

http://www.g-kopis.com





一年前、ふと入った本屋さんで写心集を見つけました。

01[1].jpg


「ガンバレ!老犬青空の下で」
やさしい可愛い表紙に惹かれすぐに手に取りのぞいて観ると…。涙が…。今でも何度見ても涙ですが…。


それからホタパパさんのブログを知り、毎日見るのがとても楽しみになりました。


すぐにでもラムの撮影をお願いしたかったのですが…。
私たちがお願いしても来てくれるのか?
なんてお願いしていいのか? 

毎日悩んでお問い合わせフォームを何度も開いては…。勇気を出してお願いするまで一ヶ月かかりました。笑


またまた、それからホタパパさんが連絡をくれるまでドキドキ…です。


でも、その連絡を待ってる時にラムが病気になりました。
子宮蓄膿症です。
ずっと気にかけて心配してた病気なのに、気づいた時は…。

思い返すと小さいサインは出してました。
でも、ぎりぎりまで我慢してるんですね。それなのに…。
もっと早く気づいてあげれなかった事に自分たちを責めました。


いつもニコニコで元気一杯のラムが。
苦しんでる姿を始めて見ました。


治療としては、薬でこの先抑えるか命の保証のない手術のどちらかの選択でした。


でも、家に帰って薬を飲んでもすぐにもどしてしまい、ラムのずっと苦しんでる姿を見てられない状態でした。


すぐにタカが決めました。「ラムの体から悪いものを取ってもらう」「自分たちが決めた事だから、この先起こる事も必ず納得して受け止めれる」私はうなずきました。


それからすぐに手術をお願いしました。
仕事中に無事に手術が終わった連絡を頂き夜に様子を見に行くと…。
あんなに苦しんで、そして何時間か前に手術したとは思えないほど元気になったラムが迎えてくれました。麻酔もすぐに覚めたみたいで先生もびっくりでした。


もう、それからは日に日に回復して行きました。
ちょうどその時にホタパパさんから撮影の連絡を頂きました。


でも術後すぐだったので撮影は少し先にのばしてもらったのですが…。実は一ヶ月も経たないうちにもう泳いでたんですヨ。笑


いろんな事がありホタパパさんの撮影の時は、ラムといずれやって来るお別れを実感しながら、今この時、このかけがえのない時を一緒に過ごせてるうれしさで一杯だったと思います。


ラムにも伝わってたのかな? あのみんなの笑顔は…。


今年の老犬大使にラムが…。お話を聞いた時はただ驚きで…。


今は、少し不安です…。


shashinten[1].jpg
やさしい時「ガンバレ!老犬」大使のバディちゃん。

「ガンバレ!老犬青空の下で」大使のマリアちゃん。

わんこちゃんたち、そして虹の橋のわんこちゃんやご家族のみなさんたちの思いをしっかり引き継いでいけるのか…。


とても長くなりましたが、最後にもう少し。

ホタパパさんの応援にはぜひ行きたいので…。
ギャラリーコピスさんでの写心展へは、仕事の関係もあるので、日帰り強行になりますが計画中です。ラムも一緒なのでペーパードライバーの私もがんばって運転…ですね。

ホタパパさんホタさん
心より写真展の成功をお祈り申し上げます。犬(笑)






ニックネーム ラムの家族 at 01:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ひなケーキの次は…。

ブログ2009.03.08 003.jpg
3月8日はラムの10歳の誕生日るんるん。 またまたケーキ…グッド(上向き矢印)


ブログ2009.03.08 005.jpg
目キラキラぴかぴか(新しい)ちょっと興奮ダッシュ(走り出すさま)してます。犬(笑)


ブログ2009.03.08 013.jpg
「全部バースデー食べていいの?」ラム  



「ラムさん、いつまでも元気でいてくでさいね揺れるハート」タカ&ユキ




ニックネーム ラムの家族 at 22:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひなケーキ♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ もものはな〜るんるんるんるんるんるん
毎年、三月三日は朝からず〜と頭の中で、この歌が流れ続けるんですよ。笑


なんとexclamationタカがこっそり、ラムと私にケーキを用意してくれました揺れるハート
ブログ2009.03.03 004.jpg
とても素朴でカワイイぴかぴか(新しい)


写真撮るよ〜「ラムさん! こっち向いて〜!」
ブログ2009.03.03 010.jpg
あ〜んふらふら


もう一回「ハイ! チーズ」
ブログ2009.03.03 008.jpg
よく出来ましたかわいい


ブログ2009.03.03 024.jpg
大好きなイチゴあげるからねるんるん


今日はとても冷たい雨が一日降ってましたが、少しだけ暖かく華やぎました。犬(笑)




ニックネーム ラムの家族 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

お散歩♪

今日は休日晴れなので…。ちょっと朝のお散歩♪に付いて行きましたるんるん

ブログ2009.03.02 027.jpg

「いいお天気晴れですね〜」

ブログ2009.03.02 028.jpg

「聞こえてる〜?」

ブログ2009.03.02 032.jpg

「おーい、ラムさん揺れるハート


ブログ2009.03.02 038.jpg

「ハイ」目



ブログ2009.03.02 036.jpg

ちょっと信号待ちです。

ブログ2009.03.02 043.jpg

ちょっと休憩です。

ブログ2009.03.02 044.jpg



ブログ2009.03.02 046.jpg

「ラム!」 


ブログ2009.03.02 050.jpg

ブログ2009.03.02 052.jpg

今日はお散歩♪に付いて来てよかったです。顔(メロメロ)


ブログ2009.03.02 021.jpg

ブログ2009.03.02 019.jpg

今日も元気なラムさんでした犬(笑)





ニックネーム ラムの家族 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする